1. HOME
  2. ブログ
  3. スポーツ鬼ごっこ体験会in四日市

スポーツ鬼ごっこ体験会in四日市

スポーツ鬼ごっこ体験会in四日市(あさけプラザ)

 

いよいよ今年度はあと2回となりました。。。

どなたでも自由に参加できるスポーツ鬼ごっこ体験会in四日市。

 

今回は、久しぶりのベテラン勢(小5男子)や、

滋賀からのご家族参加に加え、

初参加も二家族に来ていただきました。

 

ウォーミングアップの鬼ごっこのあと、

スポーツ鬼ごっこを始めるためにチームを分けようとするも、

ベテラン勢(小5男子3人組)は離れたくない様子。。。

 

それならば、

ベテラン勢(小5男子3人組)VS 小3以下のちびっ子たち+痩せたい塾講師1名

で勝負してみることにしました。

スポーツ鬼ごっこ体験会in四日市

スポーツ鬼ごっこ体験会(あさけプラザにて)『小5男子3人組 VS 小3以下のちびっ子たち』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的に数の不利があるものの、ベテラン勢(小5男子3人組)は、連携をうまくとり得点していきました。

 

しかし…

 

初参加の子達が、なんとなく理解して動けるようになると、

連携が取れてきて、ちびっ子チームに勢いが出始めました。

 

そうなってくると、ベテラン勢(小5男子3人組)は、

3人だけでは勝てる見込みがなくなってきたのでチーム替え。

今度は、『ベテラン小5男子3人組+痩せたい塾講師1名 VS 小3以下のちびっ子たち+鬼せんせ~トミー』。

 

小5男子VS小3以下でスポーツ鬼ごっこ。数はちびっ子のほうが若干有利だが…。

小5男子VS小3以下でスポーツ鬼ごっこ。数はちびっ子のほうが若干有利だが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ鬼ごっこで、ベテラン5年生に勝つべく、ちびっ子チームの作戦タイム

スポーツ鬼ごっこで、ベテラン5年生に勝つべく、ちびっ子チームの作戦タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、大人という戦力を得たベテラン小5男子3人組が優勢。

なかなかいい勝負ができ、盛り上がりました。

 

そして、

毎回恒例、

『大人VS子ども』

 

無理くり大人をかき集め、今回も実施しました。

 

なんと!!

ベテラン小5男子3人が護りに回るという鉄壁作戦。

 

しかもっ!!

攻撃の要に“雷神”の通り名を持つMちゃん、

攻撃の司令塔に滋賀の1年生と、

適材適所の絶妙な布陣!!!

 

案の定、大苦戦を強いられ、拮抗する大接戦。

いつも以上に大人げない大人力を発揮し、1点差で何とか大人の勝利。

あと何セットか続けていたら、きっと負けていたでしょう。

 

このように、子どもも大人も思いっきり楽しめる遊び、スポーツ鬼ごっこ。

一度試しにやってみませんか?

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

サイト内 検索

おすすめ記事

三重スポーツ鬼ごっこ愛好会 Facebookページ

三重スポーツ鬼ごっこ愛好会
『鬼ごっこを通じて、三重の子どもたちが、自分らしく元気にいきいきと育つ環境を創ります』

ONIGOKKO FOR ALL 鬼ごっこで三重の子ども達を元気に! ~鬼ごっこで地域交流活動☆三重『鬼活』プロジェクト~