2018三重スポ鬼挨拶状

【三重スポーツ鬼ごっこ愛好会】あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

おかげさまで2017年は、四日市市をはじめとして亀山市、伊勢市、津市、桑名市と、三重県内の『スポーツ鬼ごっこ』の認知度が少しずつあがってきました。

特に、大型イベントでの体験会をはじめ、小学校や学童保育所、子ども会の行事など、スポーツ鬼ごっこをお伝えする機会をたくさんいただき、「知ってる!」「やったことある!」子ども達が大幅に増えました。

こどもまつりin四日市ドーム スポーツ鬼ごっこ

こどもまつりin四日市ドーム スポーツ鬼ごっこ

 

 

さらに桑名市では12月に、星見ヶ丘でミニバスチーム『星見ALL STARS』にスポーツ鬼ごっこを体験していただき、その翌週に大山田西小学校の2年生の授業で、年末には藤ヶ丘の子ども会行事で、立て続けに呼んでいただき、桑名にもじわりじわりと広がっております!

桑名市 星見ALL STARS スポーツ鬼ごっこ体験

桑名市 星見ALL STARS スポーツ鬼ごっこ体験

 

 

 

 

 

家族(親子)での参加を主とした、『家庭の日の合戦』や、オトナVSコドモの勝負をコンセプトにした『クリスマスの合戦』など、三重スポーツ鬼ごっこ愛好会主催のイベントも実施できました。

オトナVSコドモ『クリスマスの合戦』では、コドモ76名、オトナ26名の総勢102名のご参加をいただきました。

クリスマスの合戦『オトナVSコドモ』スポーツ鬼ごっこ交流会

クリスマスの合戦『オトナVSコドモ』スポーツ鬼ごっこ交流会

 

 

しかし、想定を超える多人数の開催にあたり、至らぬことが多々発生し、非常にご迷惑をおかけした部分があったと反省しております。

2018年は、年始早々、四日市市の小学校の先生方に鬼遊びとスポーツ鬼ごっこの研修をさせていただきますし、亀山では1年生の体育の授業でお邪魔します。
子ども会からのオファーもいただいていますので、四日市市内には相当認知度が上がるのではないかとワクワクしております。
そして、四日市市制施行120周年記念 市民企画イベントとして、2月12日(月・祝)に、スポーツ鬼ごっこ 地域間・多世代交流会~コンビナートの合戦~をさせていただきます。
午前の部は、初めての方や運動に自信のない方でも楽しめる、通常のスポーツ鬼ごっこ体験会を実施します。

ルール説明からチームわけまで順をおって行いますので、みなさんにスポーツ鬼ごっこを体験していただけます。

午後の部は、スポーツ鬼ごっこを何度も経験され、体験会では物足らない方々のための三重初のチーム交流戦です。

学校や習い事などで、自分たちで声をかけあって、チームを作って申込みいただくことを意図しています。

 

クリスマスの合戦の反省を踏まえ、チーム数を限定いたしますので各チーム枠、先着順となります。
詳細は別途ご案内しますので、楽しみにお待ちください。

 

三重スポーツ鬼ごっこ愛好会
代表 中畑富行

  1. よんてつ(四日市徹夜踊りの祭典)スポーツ鬼ごっこ体験あり
  2. コンビナートをバックに、森四日市市長と、元気もりもり鬼ごっこ!!
  3. スポーツ鬼ごっこ交流会 家庭の日の合戦
  4. 市制120周年記念 スポーツ鬼ごっこ~コンビナートの合戦~【三重スポーツ鬼ごっこ愛好会】
  5. スポーツ鬼ごっこ体験会@伊勢

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP