芝生でスポーツ鬼ごっこ体験 in三重県民の森 【集いの広場】

急遽 開催となった、『スポーツ鬼ごっこ体験会 in三重県民の森 集いの広場』は、11:30ごろから開始。

大おにごっこ大会に来ていた子や、集いの広場に家族で遊びに来ていた子達が寄ってきて楽しんでくれました。

 

 

スポーツ鬼ごっこの醍醐味ですが、

地域もバラバラの見知らぬ者同士なのに、しっかりと作戦を練ることによって、いつのまにか“グループ”ではなく、しっかりとした“チーム”になっていました。

 

 

初めはまっすぐしか走れなかった1年生くらいの女の子も、「カーブしながら走るといいよ」と一言アドバイスしただけで、数回後には、相手陣地を縦横無尽に駆け回るエースハンターに。

しかも、相手チームから要注意人物に指定されるほど!!!

 

そして、ついた通り名がなぜか『猫の子』(*´-`)

猫みたいに、あっちこっちに動きまわるからでしょうか?!

 

「週一回、教室を開いてよ!」

「○○小学校に来てよ!」

と、子ども達からいろいろオファー受けました。

 

呼んでいただければ、どうにかして馳せ参じますので、日記に書くとか、教頭先生・校長先生にアピールするとかしてみてくださいね。

 

  1. 2018三重スポ鬼挨拶状
  2. スポーツ鬼ごっこ体験会in四日市(あさけプラザ)
  3. スポーツ鬼ごっこ交流会 オトナVSコドモ~クリスマスの合戦~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP