1. HOME
  2. ブログ
  3. スポーツ鬼ごっこ練習会(四日市 楠緑地多目的運動場)

スポーツ鬼ごっこ練習会(四日市 楠緑地多目的運動場)

【スポーツ鬼ごっこ練習会】

『鬼ごっこサークル 楠 鬼隠れ』主催による、『オトナVSコドモ ~クリスマスの合戦~』に向けてのスポーツ鬼ごっこ練習会を実施しました。

っ子の経験者は5年生の1名だけでしたが、初めての子どもたちが6名来てくれました(^^)

 

そしてなんと‼︎

 

HPを見て滋賀から来てくれた1年生と4歳の兄弟が逸材でした(゚o゚;;

 

体操のクラブで少しやったことがあったそうですが、滋賀で探してもスポーツ鬼ごっこをやっているところがなく、三重まで来てくれたそう。

お兄ちゃんは1年生ながら、オフェンスもディフェンスもでき、声も出せ、作戦タイムでは提案を色々していました。

 

運動能力が飛び抜けているわけではないのですが、かなりスポーツ鬼ごっこに向いている感じ(^^)

 

4歳の弟くんは、初めてなのであまりよくわかっていないだろうと思いきや、ディフェンスを見事引きつける動きで、ナイスアシスト連発!!!
スペースがガラ空きであれば、自分でトコトコ走っていきハント(宝を獲る)していました。

 

これを、おそらく何も考えておらず天然で動いている感じ(^^;;

『鬼ごっこサークル 楠鬼隠れ』主催 練習会

『鬼ごっこサークル 楠鬼隠れ』主催 練習会

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん遊び続けて欲しい子ども達でした(^ー^)ノ

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

サイト内 検索

おすすめ記事

三重スポーツ鬼ごっこ愛好会 Facebookページ

三重スポーツ鬼ごっこ愛好会
『鬼ごっこを通じて、三重の子どもたちが、自分らしく元気にいきいきと育つ環境を創ります』

ONIGOKKO FOR ALL 鬼ごっこで三重の子ども達を元気に! ~鬼ごっこで地域交流活動☆三重『鬼活』プロジェクト~