1. HOME
  2. ブログ
  3. 外遊び・ごみ拾い『+10』プロジェクト 「今までにプラスして10分、外で遊ぼう・ごみを拾おう」 スポーツ鬼ごっこ体験会

外遊び・ごみ拾い『+10』プロジェクト 「今までにプラスして10分、外で遊ぼう・ごみを拾おう」 スポーツ鬼ごっこ体験会

外遊び・ごみ拾い『+10』プロジェクト 「今までにプラスして10分、外で遊ぼう・ごみを拾おう」 スポーツ鬼ごっこ体験会

スポーツ鬼ごっこ経験者のみ集まる!!

 

第3回となる今回は、毎回参加してくれるメンバーに加え、小学校や学童保育所での体験会や、四日市ドームで開催したイベントにて、スポーツ鬼ごっこを体験してくれた子達が集まってくれました!

みな、1回以上は経験済みなので、ルールの説明もポイントの確認だけで済みました。

ごみや危険なものも落ちておらず、掃除と点検もすばやく終わらせました。

 

経験者があつまっるとレベルが一段階あがりますね。

 

 

 

 

 

男女比がちょうど良かったので、男子VS女子なども行いました。

女子のメンバーが高学年の子も多く安定していたため、有利化と予想しましたが、なんと男子のチームワークが予想以上に良い!!

『俺が俺がキャラ』がいなかったため、3年生以下のメンバーしかいないにもかかわらず、勝ったり負けたり不利な割りに良い感じ。

 

やはり、作戦と役割分担のチームワークがものを言います。

 

四日市でも、広がりを一気に見せるスポーツ鬼ごっこ。

ぜひ体験してみてください。

近々の体験会はコチラ。

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

サイト内 検索

おすすめ記事

三重スポーツ鬼ごっこ愛好会 Facebookページ

三重スポーツ鬼ごっこ愛好会
『鬼ごっこを通じて、三重の子どもたちが、自分らしく元気にいきいきと育つ環境を創ります』

ONIGOKKO FOR ALL 鬼ごっこで三重の子ども達を元気に! ~鬼ごっこで地域交流活動☆三重『鬼活』プロジェクト~