1. HOME
  2. ブログ
  3. 鳥羽 答志島 奈佐の浜海岸清掃でスポーツ鬼ごっこ

鳥羽 答志島 奈佐の浜海岸清掃でスポーツ鬼ごっこ

答志島 奈佐の浜プロジェクト 桃取りビーチ清掃 スポーツ鬼ごっこ体験会

鳥羽 答志島 サンビーチ桃取にてスポーツ鬼ごっこを開催

10/30、三重スポーツ鬼ごっこ愛好会から2名、愛知連盟から3名、22世紀 答志島 奈佐の浜海岸清掃プロジェクトに参加してきました。

今年は、第14回海ゴミサミット2016との併催イベントとなり、スケジュールもタイトの中、子ども達とサンビーチ桃取のゴミ拾いを行い、きれいにした海岸でスポーツ鬼ごっこで遊ぶ楽しさを体験してもらいました。

「ゴミ拾いの時間が短~い!」

と、ゴミ拾いに夢中になる子も。

 

サンビーチ桃取 ゴミ拾い

サンビーチ桃取 きれいにしたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜でのスポーツ鬼ごっこ

足場が悪く走りにくい中、「もっとやりたい!!」と、楽しんでくれました。

『男子 対 女子』では、女子が圧倒!!!

船で来島する鈴木英敬知事に、海岸から思いっきり手を振りましたよ。

 

答志島 奈佐の浜海岸清掃プロジェクト始まって以来、“初”となる子どもプログラムの目的は、ゴミを拾うことではなく、これだけ多くのゴミが流れ着いているのを目のあたりにして、ゴミ問題や環境について考えてもらうことです。

答志島に来たことで、いろんな思いが巡ったことでしょう。

奈佐の浜プロジェクト 子どもプログラム

答志島 奈佐の浜プロジェクト
子どもプログラム『流木アート』『スポーツ鬼ごっこ』を終えてパチリ

 

 

追伸:

鈴木英敬知事と一緒に写真を撮らせていただきました。

答志島 奈佐の浜プロジェクト 桃取りビーチ清掃 スポーツ鬼ごっこ体験会

答志島 奈佐の浜プロジェクト 桃取りビーチ清掃&スポーツ鬼ごっこ体験会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スポーツ鬼ごっこはというと…ほとんどが初めての子でしたが大人気!!

サンビーチ桃取でスポーツ鬼ごっこ

一気に攻め込む男子 ~サンビーチ桃取の合戦~    男子VS女子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに到着した 鈴木英敬知事が乗る船に手を降り・・・

島に到着する鈴木英敬知事に手を振る子ども達

島に到着する鈴木英敬知事に手を振る子ども達

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはサインに行列!
鈴木英敬知事は、子ども達みんなにサインをしてくれました。
さすがです。

 

三重の子どもたち 鈴木英敬知事とパチリ

答志島奈佐の浜プロジェクトに参加した三重の子どもたち 鈴木英敬知事とパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで鈴木英敬知事と、スポーツ鬼ごっこができたらいいね♪

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

サイト内 検索

おすすめ記事

三重スポーツ鬼ごっこ愛好会 Facebookページ

三重スポーツ鬼ごっこ愛好会
『鬼ごっこを通じて、三重の子どもたちが、自分らしく元気にいきいきと育つ環境を創ります』

ONIGOKKO FOR ALL 鬼ごっこで三重の子ども達を元気に! ~鬼ごっこで地域交流活動☆三重『鬼活』プロジェクト~